ふとそんなに広くもない庭いじりをしてて。

今まであまり感心もなかった改造計画が沸々と沸いてきてしまった。
庭に花を植えたい。
最初は手前の方をちょこちょこいじっただけでして。

そのうちにここをああしてこうしてと
思いは広がる。

だけどこの生活。明日は判らない日々なんで。
もしも急に手が入らなくなっても
変化が起こらないように出来るだけ強い手の掛からないものがいい。

ツワブキはどうだろう
スイセンは?
ムスカリは?

オオデマリも土地を選ばないそう。

日本古来のものは意外に手が掛からない、丈夫なものも多い。
今痩せてるところにも腐葉土なんかをすきこんで・・
石かなんかで囲って・・。
コンポストなんかがおければおいて
行く行くはあまりコストのかからないエコ的なものになれば良いんだけど。
あれこれ考えるとけっこう楽しい。

ちょっと今花の世話と其の計画で潤いを保ってるのかもしれなかったりして・・・(笑)
f0074659_22574361.jpg

ところで。
ツワブキの苗か種、ごくごく普通の水仙の球根、手に入る方法だれか知ってたら教えて下さ~~い!
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-03-01 22:57 | 日々想う