クリスマスローズ

f0074659_11432167.jpg

一昨年前にネッ友のMさんから頂いてたクリスマスローズのチビ苗に、今年ようやく?初めての蕾がつきました☆
とっても可愛いらしい赤い蕾が二個付いてるので、
もっぱらのお楽しみで~す(^O^)v
実はこの苗はMさんが、とあるお庭のこぼれ種のチビ苗ちゃんを沢山引取って育てていたうちの一つを分けて頂いたもので、何が咲くかは咲いてからのお楽しみでした。
咲いたらどんな花でも、きっと可愛いと思うのだけど、どうやら持ってない色のようなので、とぉってもラッキー♪♪
昨年の夏場で古株のクリローを初め、いくつかさようならをしてしまったのですけれど、こうして元気な株がいてくれると頼もしい!
今年はちゃんと大事にしなくては!
といいつつ、今年は植え替えも何も出来ておりません。。
とほほほほ・・。
温暖地では早めが良いと言うことで(というよりボウボウ放置状態が耐えきれず)薔薇の剪定くらいはしたけれど・・せめて追肥か腐葉土くらいは足しておきたいものですぅ・・。
でも不思議なくらいにお世話をすると元気が出てきたり事態が好転したりしてくるのでした。
私にとってお花さんたちって本当にありがたい存在です。
なかなかお世話もままなりませんが、ただただ感謝感謝。

いよいよ娘の受験が目前になってます。
加えて息子たちの用事やら町内の用事やらも重なり相変わらずバタバタしております。
パソコンにも向き合うことが少ないので更新もままなりませんですがぼちぼちやってます。
幸いインフルエンザにはかかっていませんけれど、かなり流行っているようですのでお互いに気をつけて過ごしましょう~。
[PR]

by rakudamaru2 | 2009-01-28 11:43 | 日常だべ