本を買う・・

最近
本屋に行くと本を買ってしまう。
用があったからいったのだけど子どものついでに買ってしまう。ああ。
f0074659_2262856.jpg

でもちょっと正直ないようみてびっくりしてしまいまして。

何故かというと、無農薬の本だったので。
実際ちょっと先にいる本かなあ?と思って買ったのだけど、これは使えそうで。
木酢液とへキロという生薬を使った方法。
消毒に薬品を使うのも仕方無しと諦めていたのですが
ちょっとかなり目から鱗かもしれません。
どうせ少ない鉢数だし毎日手間はある程度かけることなので試してみようと思います。
へキロも高いのですけどね~でも消毒用の薬品各種けっこうこれも高いやら臭いやらで・・
無農薬って出来ないのかな~なんて思ってましたので。

ちなみに・・・興味のある方はこちら
バラの園を夢見てパート1入門編
バラの園を夢見てパート2実践編

ちなみに、こちらの本出版日を見たら最近発行だったので最近のかしらと思ってたら
(今はけっこう流行でしょう?バラの栽培、どこでも見かけますよね)
8年前に出版された復刻版のようです。調べてみると2004年3月になってます(復刻)

調べてるうちにバラを鉢植えやコンテナでコンパクトに仕立てるのならバラのコンテナガーデンがお薦めなのかも?
まあ今のところは必要あるかないか判りませんが、
そのうちにこちらも手に入れてみたいかな~っておもってます。

そう言えば子どもの本いつも売りきれるので張り切って買ってきたんですけど
つい今の学年の1年生と4年生のの本を買ってきました。
付録良さそうだったし、チビは一年くらい遅れてて今昔の某通販学習のドリルを引っ張り出してきて毎日がんばって今日済ませてしまったような方ですので、全く気にしておりませんで。

でもぉ~さすがに、上二人がそのうちに気が付くかと思うのよね・・買い直さないといけないかしら?(苦笑)
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-03-02 23:09 | お薦めかも?(本)