人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい!

今日は暖かすぎて
上着を着ていたら暑すぎるほど!
最近水やりらしい水やりをしていなかったのだけど
ちょっと気にして真面目にあげないと駄目になってしまいそうです。

なので
玄関先の金のなる木、他に付けていた簡易温室を取りました。
ほか、気になっていたのを整理して
薔薇も少しづつ移動しました。

昨年、地植にした薔薇がことごとくダメだったので
冬に鉢上げして管理し直してます。
鉢の数も少し減らしたのですが
う~ん、並べてみたらまだ一杯一杯(^^;
もう少し減らさないとダメかしら??

そう言いながら
先日、白の沈丁花やラベンダーなどの小苗を追加したんでしたわ。。
まあ沈丁花は地植だけれど・・
花屋に行くとなかなか手ぶらでは帰らないことも多いので
減るわけないかしら・・(とほほほほ・・)

あちこち移動させながら
みてみると新旧枝咲き組のクレマチスには沢山の蕾が付いていました。
薔薇もじゃんじゃん新芽が伸びてます。
冬には枯れ草状態なのにこうなると存在感が出て参ります。
嬉しいやら、これから先のことを思うとクラクラするような・・(苦笑)

ああ。
そう言えばまだピエールはほったらかし状態でボウボウなんですけど・・。
誘引だけ外したらスゴい事になってます・・。
明日は暇ないのに・・。どうしよう・・。

そんなこんなで今日は片づけに追われて写真は撮っていないので
また後日~。

by rakudamaru2 | 2009-03-17 21:41 | 花(お庭・他)