頑張った!

暖かい日和が続いておりますね。
それも今日までらしいですけれど・・
温室を外してしまったので、遅霜が降りなければ良いんですけれど。

で。
今日は子供たちもお休みだったり
早じまいだったり、仕事も予定がない日なので
朝から頑張って3メートルほどの高さで思い思いの方向にブンブンしてる
ピエール・ド・ロンサール(以下ピエール)と格闘してました。
なんとかできました~誘引と剪定!(今更・・滝汗・・)
もう芽も出てるし伸びてるし・・

ゆえに新芽がボコボコ落ちていくしぃ~・・(T_T)

ま、どうせピエールぶんぶんに伸びるしぃぃ~
もったいないと残してたりしたら・・この先からぎゅ~んと伸びる?・・のよね・・?
と考えたら、これではイケナイ!
え~いぃぃ~切っちゃえぇぇ~~!という・・

ばっさとばっさと切ることゴミ袋一つ半。

それならもっと早く切ればいいのに~。。

なんて、なんてヒドい育て主なのかしら~?の世界でしたが。。

正直はお話、
最初、漠然とツルバラだから、
柊の横に植えて~
くたびれかけた柊のハゲ隠しになるくらいになればいいなあ~。。
と思ってはいましたが、
だいたいもともとHCで時期はずれに投げ売りされてた代物ですし・・
丸3年で実現するなんてびっくりです>ハゲ隠し
あっぱれ、ピエール!

結果、自分なりには、満足してるんですが、
何分ハゲ隠しなので・・とても人様にお見せできる状態ではなく
写真をアップできないですいません・・(^^;
今年、四年目に突入するピエールです。
f0074659_22104697.jpg

                  ※去年のピーちゃん

あ。
肝心なことを・・!

頑張ったと言えば
娘ですけれども
本日、無事、合格通知を頂いて参りました!
高校生になれるね、パチパチパチ!

だけど入学までの諸費用に(覚悟はしてたつもりでしたが)
思わず目眩がした母も許してください。

そう言えば
親もよく学校出してくれたなあ~とか
育ててくれたんだなあ~と今更ながらに
感謝・・してるところですが、
もっと真面目に勉強する方向にしていけば良かったなぁと・・。
後になって気が付くものなんですねえ・・。

親に似ず、娘が割とよく考えて進んでる気もするので
(まあ、けっこう呑気ものなので、ハラハラしてもいますけど・・(^^;)
感心しながら一緒に色んな意味で勉強させてもらってる気分です。
[PR]

by rakudamaru2 | 2009-03-19 20:22 | 日常だべ