ライフログ

作ってみました。
薔薇とか花の本ばかりとか突っ込まないように!
「バラの園を夢見て」は出版社が違うためか値段が違います。
おそらく前の出版分だと思います。
でもこちらしかイメージがなかったのです。お調べの際はお含み置きの程を願います。
今出回ってる分、私がブログに書いた分はベネッセからでていますよ。
今人気の出てる花も他の花もけっこう載っていてとても美しい本でもあるので植えなくても花好きのかたにはお薦めです。資料にもなりそう(Mくん、どうよ?え?花は描かないか)
オーガニックにも興味のあるかたには強力にお薦めです。
(あ、下にテキスとのみで載せておきますね。)

いくつか読んでないのもあるんですが・・。

イラスト関係の本も面白そうなのがあるんですけど(必ず上達する、みたいな)
載せたても良いのではとは思うものの・・今回こちらは載せてないです。

ターシャの本は個人的な趣味です。
衛生テレビで見て惚れました。正座して見ちゃったよ・・(^^ゞ
こんな花たちに埋もれて生活したいですね。
雪は花のお布団なのよ、などなど印象的な言葉がおおくありました。

同じく趣味で、ムツゴロウ氏関係犬の本。
今良く言われるグループ行動の順位から見るしつけではなくて、犬の種族的な見方から犬のしつけの問題に取り組もうというのが非常に納得できました。犬を大事な友人と捉えて書かれてあるのがその点でも非常にお薦めかもしれません。
無人島記などで活躍していた憧れの秋田犬{畑グル}嬢とのツーショット写真が欲しかったのもあって購入した本。具体例でも書いてあり判りやすいですよ。

本田美奈子.さんは以前ブログに書きましたし・・じつは前に乗せた青い絵は彼女がモデル・・(のつもり)彼女を描いてみたいと思ったのはこのCDのせいです。
もっと挑戦していきたいんですけど、思ってるだけにとどまっております。
でも美しいクラシックの世界、お薦めです。
ついでに唄ってみましょう~!生半可では歌えませんので思いきり腹を据えて。
背筋が伸びてお腹が凹むことまちがいなし!(つづければ)

江原さん(オーラの泉等で活躍なさってるスピリチュアルカウンセラー)の本は、本当に簡単に日常参考に出来るものをチョイスしてみました。
本当のお薦めは別にあるんですけれど・・(3冊)
それはこちらを読んでから良いなと思ったら読み進めて頂きたいと・・・。
幸せ、幸せと連呼してあることもあり、ちょっと引く方がいるかもしれませんが、
とても生き方が楽になる本です。どこにでもあるので読んでみてくださいね。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-03-04 22:56 | 日常だべ