増殖中・・・・

今日、先日買った薔薇の苗のために土と鉢を買いにホームセンターへ。

10号鉢一個
土2袋
腐葉土1袋
牛糞(小袋)1袋

あとお庭に置く石ころ12コ(縁並べ用)・・・・全然たらへんけど。そこはまたそのうち。
消毒用に木酢液一本(たぶん原液・・安いのだからどうやろう?)

でも・・。
行けば・・・・ついつい

五月桔梗3鉢(庭用)
クレマチス3鉢
お花3種類各1鉢づつ購入
(・・・・自分でもちょっと呆れました。。でも薔薇は気に入ったのがあまり無かったのもあり・・
思いとどまりましたけどね)

今日お家にある苗やらこぼれた種から出た芽も入れたりして増えた鉢
確か5鉢くらい・・。

桔梗はどこでも丈夫に育つと書いてあったので条件の悪い(日当たりがあまりよろしくないのですね)庭に植え付けて育てるつもりで埋めました。
でも切り花に出来るくらいになってくれないかと大いに期待してたり(笑)

あ。スイセン(ティタティタ)値下がり品2鉢(まだまだ綺麗に咲いてますけども)
ムスカリと共に条件の悪いところに植え付け。暑さ嫌いの為、木の陰に置いといた西洋オダマキの隣です。
昨年から種から育ててる西洋オダマキ、あとで種からは難しいのよと聞いたんですよね~。
結局半分くらいに減ってしまいました。半分以下かも・・。鉢植え3つに直植の分は9株くらい有ったはずなのに・・一株のみでした。はたして・・・咲くのかしら????

いずれもあまり手が掛からず丈夫と聞いていたので植えたんですけど・・。
来年どうなるんだろう~?上手く育つと良いなあ・・。
f0074659_2255554.jpg

写真は先日撮りましたチューリップの苗でし。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-03-05 22:07 | 日常だべ