園芸バカ?

今日おばば様達とのお出かけ先で
新しいところだったので、一見、素敵風なガーデンやら鉢植えがそろってまして。
中に一緒についていっても良かったのだけどそれを見たさに外で待つことにして・・。

でもよく見てみると、花柄つみがされてなくて、チューリップなど散ったあとがそのまま。
他のジュリアンとか枯れかけもたくさん・・・。
花ガラつみをしたくて・・・・ウズウズウズ・・・・・・・(実は大好き>花がら摘み)
どうもこれは園芸好きの性(さが)であるらしい。
他のおばちゃんとも話してるうちに一緒にすこし摘んじゃいましたもん~~(したんかい!)

でもですね、もっといけない事が・・。
暇にまかせて・・そこら辺にある名札とか読んでたり
じっくり・・見てたら・・・・・駄目ですね・・

一見、とても良さそうな庭なんですが
植えたばかりのものの筈が既にいくつも枯れてるし・・。
条件あうようなものを揃えてるはずなのになあ・・
よく見たら土も合ってないんじゃないかなあ?
よくよく見たら、ちょっとこれは・・こんなところでまともの育つのだろうか??
と言うようなものまで植えてあるような・・・
花のだいたいの数と色で決めたのかな~~?
なんて疑ってしまいたくなってきて・・・。
仕方ないっちゃ、仕方ないことなのに・・・。

我ながら・・・ほんとに・・・。・・・・まあ・・どうしましょうよ?
f0074659_222349100.jpg

この施設の庭にやや失望したのは
やはりプロらしさが感じられなかったからだと・・。
綺麗に設定され、人が憩う場所と設定された場所だからこそ、管理やその後のことも設定されたものであって欲しかっただろうと思う・・・・のよね。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-03-05 22:23 | 日々想う