るんるんるん♪

今年の新入りさん(^^)
f0074659_22433830.jpg

といっても古い歴史のある薔薇さんです。
大きい方がマダムアルフレッドキャリエール(ツルバラ)
小さいのがマダムアルフレッド ドゥ ルージュモン(ブルボン ノワゼット)
どちらも100年以上前のオールドローズです。

販売元はネットのARG(アンティーク・ローズ・ガーデン)さん。
オークションという販売形式をとっておられますけれど
競争率高くなければ、その値段で買えて直ぐに届きますし
その上オマケが付いてて、
親切だしブログ楽しいし(^^)
肥料も他の資材も優秀で気に入ってます。
値段の違いは主に苗の育ち具合で鉢のサイズによって(当然ですが)変わってくるようです。
あとやはり増殖のしやすさ等も関係してくるのだろうなあ、と思います。

新しい品種も良いのでしょうが
大体古い品種は予約でしか買えないことも多い中で
直ぐに届いて、送料も他と比べるとかなり安い設定です。
その時その時の苗の状態が良いものを出していらっしゃるはずなので安心ですしオマケの資材も付いてきて・・。

たとえ他の所の設定が安くなっていたとしても
オマケや送料など総合的に考えても絶対良心価格だと思います(競争しなければ。人気品種は手に入れにくいかも・・)

買わなくても
ブログとオークション覗くだけで。。こっそり幸せ気分(笑)
実は私の一番の気分転換場所だったり・・

今までいくつかの所で嫌な想いをしたり失敗したりしてきたので
好きなものは、やはり納得できて自分がホッと出来るところで買いたい・・というのが正直な想いです。
ARGさんは、優しいです~(振込名もカッコいいし~(^^)←注・これは個人的な好みです。

こちらからお嫁にきたのはこれで4株。

でも続けて行かれるのもご苦労がおありのようで
そっとそっと家のこたちと応援しているので
どんな形ででも頑張ってて欲しいなあ~と思う今日この頃です。
f0074659_2344517.jpg

ルーちゃん(マダムアルフレッド ドゥ ルージュモン)の蕾ちゃん。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2009-10-10 23:06 | 花(バラ)