人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い発見(^^)

この夏、あまりにもほったらかしで
秋の花も乏しく
若干寂しい趣の我が家。

あまりに殺風景なので流石にそろそろビオラでも買ってこようかと近所のスーパーで物色。。
そうしたら丁度、格安で入荷していたところでしたのでラッキーとばかりに10株ほど購入。

で。
ふと売り場の横を見ましたら・・・
何やらあまり見たこと無いお花を発見!
可愛い発見(^^)_f0074659_23343433.jpg

か、可愛い~!
大文字草というらしいです。。
ピンクのこのお花のお名前は「梅光」と書いてありました~。
可愛い発見(^^)_f0074659_23351390.jpg

白い方も発見!「白鳥の舞」

ユキノシタ科で日陰もしくは半日陰。。
盆栽やロックガーデンで使えそうな子ですね~。。。
知り合いのお宅で上手に石に植え付けられてるのをみましたけれど・・
ああいうのが出来たらいいのだけどな~。。

花言葉は「自由」なんだそう・・。
何だかますます素敵・・(^^)

(あとで調べたら他の言葉もありましたが。。。
詳しくはこちらなど・・

栽培は比較的易しい方の分類になるそうですが・・
暑い我が家で上手く育つかなあ~。。

心配しつつも結局少しだけ悩んで二鉢連れて帰ってきてしまったのでした・・。

今年はなんだかお花はあまり買えないよな~っと我慢に我慢をしてきたのだけれど・・

・・やっぱりお花って良いよなあぁぁ~♪と、
か~な~り~~るんるんな気分になってしまった私だったのでした。。
可愛い発見(^^)_f0074659_23511623.jpg

そんなお花さん達に感謝!

by rakudamaru2 | 2009-10-15 23:51 | 花(お庭・他)