流れ星・・

オリオン座流星群
皆さん見れましたか??
盛んにウエザーニュース等でチャンスチャンスと言われるので・・

私も夜中に夜空を見上げて、わずかな時間づつですが何度か粘ってみてました・・(^^)

窓を開けたり窓越しに張り付いてたり・・(笑)

結局・・

見れたのは一個だけ。

でも大きかったのです。というか長かった!
ひゅっひゅ~と二回筋を描いて消えました。
一度薄くなったので、もしかしたら二個だったのかな??
とも思わないでもないですが・・
でもオリオン座の長い辺と変わらないくらいの長さでしたので・・
結構な長さにただただびっくり・・

ほえ~・・・凄い綺麗・・。

あっと言う間でした・・

けれど。。。

何だかロマンテック・・(*^^*)


娘が後日観たのは小さかったのだとか。。
他にも見れなかったという話がちらほら・・

一つでも見れて良かったんだわ~!と言うことになりますかしら?
それも大きかったゾウ~!(ちょっぴり、えっへん!)

途中で星がもごもご動いてる??
と思う事も多かったので、ホントは小さいのも沢山観れていたのかも知れませんね。

それにしても・・
観測したときは綺麗に晴れていて
月もなくて、ただひたすらに満天の星空が美しかったです。。

その美しさに・・ただただ感謝。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2009-10-25 01:04