明けまして・・


f0074659_0201533.jpg
明けましておめでとうございま~す!
ひたすら家族と年越し、年明けと迎えましてバタバタとしておりました。。

明けたら先ずおなじみの氏子である地元の神社に初詣です。。

そんなこんなで
一段落付いたらバタンキュウ~と眠ってしまったり・・

地元の神社の撮影はちょっと個人的に控えております。
それでは流石に寂しいので・・

その後に行ってる娘が昨年お世話になってた縁で知った割と近所の神社の折り紙干支です。
f0074659_012939.jpg
f0074659_02073.jpg


ちょっと今年は威厳があるというより可愛らしい?

あと、こちらのお神籤は綺麗な不織布?なのが気に入っていて今年も引いてみたのですが、今年は最初に氏神様で引いたお神籤と同じ「吉」で暗示の言葉も言葉は違えども同じような意味合いの内容でした。
だいたい神様からのお言葉といつも持って帰ることも多いのですが、違う神社で同じ内容で引いてしまいあまりにもごもっとも、という内容だったので・・う~ん、そうなのか、と忘れないためにも一枚はお財布に入れてあります。

色々思うことは有るのですが、今年はきっとここ一番の正念場になりそうな気が致します。
踏み出すのは少し勇気が要りそうですが、なんとか踏ん張っていかないといけませんよね。

今年もきっとそんなこんなでもっとマイペースのブログになりそうですが
今年もどうぞよろしくお願い致します!

皆様の一年が色んな意味でも良き一年でありますように!

おまけ
f0074659_0102039.jpg

今朝の家の窓から朝日です。
初日が起こしてくれなかったから寝坊して観れなかったとチビちゃんがお兄ちゃんを怒るんで、近所の山に連れて行ってあげると約束していて張り切って起きてきたのは良いんですが、ここから観るから良いの!だって。

は~そうなんですか~~?それで良いですか~??
私わざわざ寒い思いして見に行くのが価値があるんだと思ってましたけどぉ?
そういえばお兄ちゃんの計画はお家の窓から初日をみるって徹夜してたんだっけ?
(結局朝5時におにいちゃんが撃沈して若干寝坊して曇り空にショックで起こしかけた母も撃沈)
だから、それで良いのか。。ふむふむ。。

厚い厚い雲と窓に紫外線防止シールを貼り付けた窓と近所のお家に阻まれた朝日でも喜んでみてました。

お家でこうしてぬくぬくでぼや~っとみるのも良い・・・んでしょうねぇ(^^;

それでも根性で写真撮る私。。

るみ太(注・デジカメの愛称)は電池切れになりつつ光も足りなくて機嫌悪そうです。
[PR]

by rakudamaru2 | 2010-01-03 23:52 | 日常だべ