珍しいのかな?

知り合いに珍しいパンジーは「珍パンジー」でしょう!
とか言われて。
も~おやじギャグ~ぅ!とかなんだけどぉ。
でもね、なの。

そういえば・・心当たりが・・(^^ゞ

うちには今年はこの種類がありま~す!(^^)/
f0074659_23572098.jpg

思いついたのはフリフリの真ん中の子。
珍しいのかな?
比較対照に普通のタイプの子とビオラを並べてみました。
サイズは下ののど飴ちゃんでご想像下さい(^^)
近所のお花やさんで、値段は他のと同じだったんだけど。。
少なくとも他では見たことがありませんよ。

でも植えた感想の好みを言えば・・・
普通の子の方がずぅっと見栄えがします。
フリフリの分、だからなのかサイズが少し小さいのよね。
まだ寒いからかな?近くに寄らないと違いが判らないかも?
これでも大きくなった方で、寒いときずっと縮こまっててあまり咲いてくれてなかったし・・。
(ちなみに確か5~6色ほど販売されていました。うちに3色買いました)
もう少し暖かくなってからが本領発揮かな???

この子が珍パンジーといえるのか??
ちょっと確認したいところです(笑)ぷぷっ!
[PR]

by rakudamaru2 | 2010-02-15 00:02 | 花(お庭・他)