人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区別って?

プリムラ。。
区別って?_f0074659_23205655.jpg

可愛いプリムラちゃん。
大好きなプリムラちゃん。
冬の寒い時期にパッと華やかな貴重な可愛い子。
夏越しもちょっと気を付けていれば数年保ったりするけっこう丈夫なプリムラちゃん。

でも・・。
実はジュリアンだのポリアンサだの区別がイマイチ・・。
ちなみにこの写真はプリムラ・ジュリアン
時々バラ咲きジュリアンとかで売られてたのと同じじゃないかと思うんですけど・・。


やっと今年、花びらがクシュクシュなのがジュリアンで~(ちょっとお値段高め)
割と安価で平咲きなのがポリアンサか~と思えるようになったんですけど・・。
(下の記事にあるワンコの横の黄色いのがプリムラ ポリアンサ)
あってます?よね??

今年は割と安かったので
ジュリアン、もう一個あります。
区別って?_f0074659_23294712.jpg

白いミニレンゲ(ミニバラ)と寄せ植え状態。
こういう風に合わせるとバラ咲きっていうのが納得できそう??(笑)

もういっちょ。
プリムラ マラコイデス
区別って?_f0074659_2331993.jpg

色がポリアンサの色に近いです。。
可愛い色で買ってきたのだと思うんですが。。
既にどこで買ってきたのか?さっっっぱり覚えていません(^^;

プリムラはポイントポイントで置いていて後はパンジーとビオラがぎゅうぎゅう。。

by rakudamaru2 | 2010-02-15 23:36 | 花(お庭・他)