日に日に変わる

f0074659_1644498.jpg

昨日の粉粧楼さん
ボール化せずにこうなってきた。
すでに夏のお顔?
f0074659_16483691.jpg

セントエセルブルガ
こうして並べてみると・・あら何となく似てる(^^;

でもサイズも香りも性質も違うのでした。
ブルちゃんは、いっつもこういうお顔。
寒くなるまでこのお顔。
一方粉化粧楼さんは季節が移ろと共にこのように変化していきます。
それでも共通点は
二人はぽこぽこぽことよく咲くこと
細い枝にも咲く咲く。そぉっと咲いてはうなだれる。
葉っぱの若葉色で
花弁の色も映えて可愛らしい。

強い色ではない優しい色合い。
薔薇を選ぶとき、ついこういう色合いばかりが目についてしまい
ふと気が付くとこんな色合いばかりがそろってしまいました。

彩りが変わってきても、そっと微笑みかけるような色合いが好きなのかな。
f0074659_17011.jpg

ほぼ満開を迎えつつあるトライアスロン
花弁も日が経つにつれ色合いを変えていきます。
そういうところも魅力的だなあ、と思う薔薇たち。
[PR]

by rakudamaru2 | 2011-05-23 17:01 | 花(バラ)