どうなるかなあ?

f0074659_23282770.jpg

粉粧楼の蕾が開かないので摘んでいたら
香りが素敵!

まだ中身はきれいだし

何となく思いつきで
アルコールに漬けてしまった!

桜の花びらで化粧水が作れるらしいのでやってみただけなんだけど。

アルコールが若干足りなかったので
しばらく置いてたらくすんだ色が変わってしまった・・。

もう無理かしら??

まあいいや。しばらく様子見てダメだったら何度でも試せばいいや!

あともう一つ。
f0074659_23313446.jpg

旭山桜の盆栽の台木からどうやら芽が伸びてたのが昨日発覚!

気が付いてみると、どう見ても旭山の葉じゃない!

なんてこったい!
と一度はうむむ、こやつ!と思ったのだけれど・・。

桜の台木って大島桜などを使うらしいので
大島桜なのかなぁ?とか思ったりしたのだけど・・。

(・・・うう、大島桜も好きなんだよなあ・・・・・。)

悩んだ挙句
二芽ほど残して切り詰めましたが
やっぱりやっぱり全部切るべきかしら??
[PR]

by rakudamaru2 | 2011-05-25 23:35 | 日常だべ