ダメなものはダメ

原発のこと
思うことは色々あるのですが
あまりにも色々ありすぎて
どう書いていいのか。。

(ただ素人で漠然とこうなるんじゃないの?
とも思えることを堂々と隠してごまかそうとする政治にも頭を抱えてしまいますが)

調べていると
結構な情報に当たります。
ですが信用できる出来ない、実にさまざまとあるようで
ですが、ちゃんとした事実は有るわけですし、
どれも鵜呑みにはせず、
自分で判断して行くことも大切なことの様に思います。

やっと信用できる内容のサイトを見つけましたので
記しておきます。
この方の書籍も読んでみようかな。

小出氏非公式まとめ

日本はなんで
こんなにたくさんの原発を造ってきたのでしょうね。
一人一人が考えるべきことで、ダメなものはダメと言える、
責任を持てる大人になりたいです。

ちなみに私個人的には、年齢制限付の出荷、摂取制限、大いに賛成です。
(私はもう多少?食べても平気な年代ですので。
もちろん若い人たちには気を付けてあげないといけないので一緒の食卓ですし
なかなか難しくはあるのですが・・)
そうでないと何でもかんでも捨ててしまうような事はゆくゆくは経済の破たんを招いていくことでしょうし。

そして福島は対岸の火事ではなく
今現在、そして未来、世界中に原発がある以上
増え続けていくにしてもいかないにしても
どこにいても関係のないことではない、作ってきた責任を背負っていかなければならないのですよね。

こちらも検索すれば直ぐに出てきますが参考まで。
原発がどんなものか知ってほしい(全)

日本の原発奴隷
[PR]

by rakudamaru2 | 2011-06-19 21:02 | 日々想う