人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上初ですか~!

昨日、小学校の入学式雨で可哀相ね~とか言ってたのもつかの間。

嵐の中の入学式でした。
(ででん)
体育館の中にいる間、もの凄い音が・・・・(汗)
先生にも「こんな雨の入学式は初めてですが・・」
といわれたほど。あ~こんな事で大丈夫なのかしら?と心配は心配だったのですが・・・。

娘さん達は・・というと。
最初は不安げでしたが中の良いお友達と同じクラスだったり
登校なども中の良い子たちと待ち合わせして行くようになるみたいで、けっこうご機嫌に楽しそうです(笑)
数人いるグループのみんなが2人づつクラスが別れた中、一人だけ外れちゃったこがいるんですがまあ隣のクラスだしね。マイペースなお嬢さんだし大丈夫でしょ。
で、娘の言うことには・・・
悪い部分があるからそれを知らないとちょっと大変かも?だって。
良いとこも悪いとこも知ってて付き合ってるから(私らは)大丈夫なの。
悪いとこがあったり悪い方に流れていきそうになったら、みんなでそりゃいけんがと止めるから大丈夫~!
・・・なんだって。

なんだかな。
まあ頼もしいことで・・。
ちょっと安心したかも・・と思う母なのでした。
帰る頃には雨も止み始めてて・・それでも風だけは強かったのでとにかく寒い!
かしましい娘さん達とやや不安を抱えつつもひとごごち付いたおばちゃん達はひとまず解散!

でもまあ当たり前だけど帰っても雑務の多いこと!
バタバタしてようやくなんとか準備が出来たのかなあ~?
で夜。
うちの実家の母に連絡しときなさいとおばば様。
そうでした!
しっかり電話しときました。ありがたや。
おばば様お赤飯まで炊いてくださいました。
こんな抜けきった母だけじゃここまで育たなかったと思いますです。感謝感謝。
史上初ですか~!_f0074659_22453378.jpg

でもこの嵐ではあんなに咲き誇った桜達もずいぶんと早い花びらの絨毯をあちこちに作り出しているようでした。ちょっと・・やっぱりもったいなかったかなあ。
でもこれから、また勢いよく新緑の季節へと駆け足で進むことでしょう。

by rakudamaru2 | 2006-04-11 22:44 | 日常だべ