バックアップは大胆に。

今日
あれやこれやで、ようやくバックアップ出来たんではないかと~。

というか。
あんまり整理できなくて。既に何年か分で、ようわからん・・というか捨てれないというか・・。
結局DVD-RWなもんだから大容量だし~(4,7GBもはいるんだもん。
もともと画像以外にはドキュメントもしれてるので、全然余裕じゃんね)
繰り返し書きこみも編集も削除もできるしぃ~・・とかでさ。
できれば丸ごと送れないかとものぐさが出来る方法をさがしておりました。

んで。
バックアップちまちましなくちゃダメかしら?とか諦めかけてたら
ファイル名が判れば指定して送れるのを発見したので。
(こうかくと当たり前の事ですが~ファイル捜すのに大変なのもあったのですね)

筆ぐるめなんかのはファイルを新たに作ってそれにまとめておいて送ったんだけど
なかなか見つからなかったoutlookの送信と受信のファイル
半ば無理矢理捜しだし、丸ごと転送するという大胆なやり方をとうとう発見し
(一応ざくざく要らないのを削除した上で)丸ごと転送してしまいました。

あ~なんかやってみたらば簡単じゃのう~。
(やり方さえ判れば!・・・ね(^_^;)道のりはちょっと怠けてたので長かったわ・・。
(ちなみに一番大変だったのはやはりというか画像ファイル(らくだ丸の写真、他)でした~途中で止まったり、もたついたので1~2時間くらいかかりました~)

あ~でもセットアップが待ってるのね。
あ~~~~・・・やっぱり・・ちょっとめんどくさ・・。
リカバリするつもりでしたが、ようかんがえたらいつでも出来るからそのままほっとこうかな?
ファイル本当に使い物になるか判らんし・・しばらく置いておこっと。。
(だ・・ダメでしょうか?)
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-04-12 22:21 | 日常だべ