ほほほほほ・・

先日、鉢の数を数えてみました・・。
f0074659_22375888.jpg

実は軽く50を越えてました・・(^_^;)
え~っと・・細かいのとか、挿し木の分とか入れたらちょっと・・どうなるか判りません~。
庭植えのもあるんですから、同じ種類の物もあるとはいえ・・いったい何種類の植物があるんでしょうか~?

で。
子供用にと野菜の苗も買ってしまいました。(ミニトマト2ポット、ピーマン、ナス、キュウリ各1ポット)
いったいどこにおいてどう世話をするのでしょうか?
あそこに置けばいいかな~?と思うものの・・。

今は小さいから良いけど
夏も盛りになったらあっちもこっちもジャングルになってないかしら??(滝汗)

なんてね。
たぶん春の植物たちは暑さに弱くて枯れてしまう(予定だ)し~。
チューリップだって夏前にはほりあげるしぃ~。

・・・そうなったら数も減る・・・はず!?
(その代わり茂ってるわね、色んなものが・・(汗)
f0074659_230673.jpg

先日、この可愛らしい様子と安さに負けて(150円也)買ってしまったオダマキ バロー(ブルーとピンクを一つづつ)うちのが待ちきれなくて・・。
でも安かったせいでしょうか?葉が黒くなってたので・・
ひょっとしたら病気かも?と怖くて傷んで見える物は全部カットしました。
(だから、若い葉がちょろちょろしかもうないのよ~)
うちの西洋オダマキ、ジャングルとなってますけどまだ蕾も見えません~。
それでも蕾になりそうな枝(茎?)は伸びてきたのでした。やったぁ!
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-04-12 22:48 | 日々想う