確かにピンクだけど

f0074659_2335421.jpg

今年。
数年前、パンジーやノースポールを植えてダンゴムシの巣窟になってしまった苦い経験からチューリップに春を飾ってもらっています。
植えたのはスタンダード10球くらいのセット(パステルカラーピンクとイエロー)とそれだけでは足りないのでばら売り追加。ピンクと黄色各15球ほどだったかと。
他、ハッピーファミリーという枝分かれするハッピーファミリー3球(これもピンク)
(いずれもホームセンターで購入)

だがしかし。
現在、なぜかピンクが先に咲いてまして・・。
今こういう状態。
f0074659_2325375.jpg

色も形もなんかばらついてるんですけど・・・(^_^;)
ありゃ~~~~。ピンクだけどね。たしかに。
色が濃い分は、だいたい先進むうちに色が濃くなっていくものなので赤じゃないの?
っていうくらいにまでなりますし・・うむむのむ。

とはいうものの・・評判がいいのは変わった子達(笑)百合咲きのピンクちゃんなんか道行く人にモテモテですよ。

で。なんと!こういう子もこっそりいました(今日か昨日くらいから色づいてきました)
f0074659_2391320.jpg

あれれ?ギザギザ?それにハッピーファミリーじゃなくても枝分かれまでするの?
むむむのむ?

楽しい誤算かしら??(笑)
f0074659_2310286.jpg

ある程度、大きくなったら上の写真のように切って活けて楽しみます。(花粉がでて中がやや乱れてしまう頃には思い切って切ります)
もう終わり頃になるとこんくらい赤くなるのでした。
来年も咲くとおもしろいので収穫できると良いなあ。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-04-23 23:11 | 日常だべ