人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて行って来た!

何に行ったかというと・・。人間ドックです(^^ゞ
スプリングドック、とかいう、期間限定の企画らしくて複数人でいくと割安になるんだとか。
同級生のお母さんから声がかかりましてね、みんなで行って来たというわけなのでした。
ちょうどあれこれ気にはなってたので、どうせ行くつもりだったので渡りに船ってなもんで。

なんでしたっけ。
血液検査とかから始まり、体重とか身長とか体脂肪とか、視力、視野、眼圧測定、え~~と聴力に血圧に心電図に子宮もマンモグラフィもやって、胸部レントゲン、バリウム飲んで胃のレントゲンも撮って内科の検診も受けて、オプションで私は骨量と女性ホルモンのバランスチェックまでしてきました(んん?他にもあったかな??)
他にも超音波エコーとか脳ドックとかいろいろ細かいものも別枠で付けることもできますけど今回はパス。

で、最終的な全体の結果は2週間ほどあとに郵送されてくるそうですが、内科的なものはあとでアドバイスなどと一緒に聴けるようになっていて、それによりましたら、どこにもこれと言って問題はなく異常もないそうで。
血液も尿も綺麗。体重も体脂肪も問題なし。なぜかまた身長が伸びてたけど。
あ。
ただ一個、血圧が低かったのでした・・・・(とほほほほ)
まあでも骨量は以前より増えてましたし、いままでのコントロールもあながち間違ってなかったのかな?ってことで。
まあ気になるところはまだあるものの、それは追々に専門的なところにまた行ってみましょうかと思ってます。

ところでね~
検査の前は夜中から飲まず食わずなんですけど
検査のあと素敵なランチがついとりました!
コーヒーまでついていて、倉敷市内が一望できる、展望レストランでお食事という何とも贅沢なコースで。
とはいえこのあと家庭訪問で早く帰る子供がいる人ばかりなので、食べたら早々に退散だったのですが・・。

けっこう色んな検査ってしたことないものだし怖いじゃないですか?
なんだか、こんなお菓子や飲み物とかランチがあるから頑張るのよ~~ってご褒美みたいですよね(笑)

まあ、でもこの結果を踏まえまして。
いよいよ肝に銘じて油断しないよう頑張らなければなりませんよね。
まだちゃんとした結果は2週間後ですが、とりあえず目立った異常はなしってことで一安心です。
初めて行って来た!_f0074659_23345896.jpg

by rakudamaru2 | 2006-04-25 23:35 | 日常だべ