ひ~らいたひらいた

な~んのは~ながひ~らいた~・・・ってぇ?
f0074659_2224596.jpg

こうなってるんですよ。
二色じゃない・・・よねぇ~?(滝汗)

まあ、そりゃあ、違う種類・・パステルカラーの袋入りはありましたよ。でも色味は同じのだったのよ。こんなに色が違う上・・咲き方までが違うのってどういうことよ?
ここにはないけどフリンジ咲き(ギザギザの縁取りの花びらのチューリップのこと)も混ざってたんだもの。。。

・・・そうそう!実は変わってると人気の百合咲きのって開いたらこうなるんですよ。
f0074659_2263087.jpg

つうことは、あの毎年咲いてるゾンビくんも百合咲きやったんやねえ~。
上から見たところ・・。
このかいま見える中身もカワイイ♪
f0074659_2295457.jpg

しかし・・問題はこちら。
この斑点は??やっぱし・・品種ではなくてウイルス??
f0074659_22213366.jpg

ウイルスでこういう斑入りになるんだそうですが・・
処分しなくてはダメなのかしら?色味もおもしろいんだけどなあ~。オレンジに見えて。
ちなみに一番上の八重に見えるのは八重ではなくて、2個分が合体したのだろうと思われます。咲く前はぐっちゃぐっちゃだったのに綺麗に見えますね、こうすると。
捨てなくてよかったかな?(なんど、切ってやろうかと思ったことか・・)
これもウイルスだったかなあ~?なんか原因があったと見たような気もしますけど覚えてませんで。
なかなか誤算も楽しめる?園芸ライフでございます・・・。
しっかし。ほんとに誤算だらけのチューリップでした。

・・・でも・・なんか・・・やっぱり・・・悔しい。結局目指したピンクはでませんで。
・・・うううううう・・絶対リベンジしたるぅ!
今年は売り出しはじめに良いのを買ってやるぅ~!きぃぃぃぃぃ~!
でも、ほとんど見かけないんだよね、淡~いピンクのチューリップ。
有るんでしょうか??
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-04-30 22:06 | 日常だべ