人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた咲いた♪

毎日あいにくのこの天気
雨は止みましたがどんより曇り空・・。

しかし!なな、なんと!
今日はみんな咲き始めてたのでした。
LDブレスウエイト
昨日がこちら・・
咲いた咲いた♪_f0074659_2265273.jpg

こちらが今日です
咲いた咲いた♪_f0074659_2244267.jpg

ちょっと色が素直に出ていません
らくだ丸(←デジカメの愛称ね。オリンパス・キャメディアC-730)には濃い赤の表現は難しいようです。補正の下手さは腕の悪さってことで。
しかし、このお花、一日でこのボリューム。いったいどこにこんな力?を秘めてるんでしょう?
Misuzuさんに(特売だったアマリリスなどの球根と引き替えで)頂いた素敵な無農薬のバラさんです。ちょこちょこっとアブラムシさんに襲われてますが、とても丈夫に咲いてくれてます。さすが!
何とも言えない花びらのニュアンス。表現できないのが残念ですが
実際に見ると素晴らしいですよ。

一緒に送っていただいたサマーレディも実はそろそろっと咲き始めたのですが、こちらはどうもうまく撮れませんでした。しょぼん・・。ピンクの大きなお花です。
咲いた咲いた♪_f0074659_22164987.jpg


サマースノー
咲いた咲いた♪_f0074659_22172074.jpg

同じく。咲き方がほろほろほろ・・という感じかな。ホントにほどけていくような咲き方です。
咲いた咲いた♪_f0074659_22175028.jpg

開くとこんな具合。
咲いた咲いた♪_f0074659_22192068.jpg


バフ・ビューティ
咲いた咲いた♪_f0074659_222007.jpg

うおおぉぉ!ずいぶん蕾がちっちゃかったのに咲いちゃってますよ!びっくり!
咲いた咲いた♪_f0074659_22205010.jpg

楚々としてて美しいです~
サマースノーといい、この質感が何とも言えないですね。これは確かハイブリットムスクという分類にはいるだけあって、とても甘い香りがしますよ。
香りのない方が多いので嬉しい~!
でもサマースノーもこちらもミニバラかしら?っていうくらい小ぶりちゃんなのでした。これにも驚きです。そのうちに大きくなっていくのかな?

by rakudamaru2 | 2006-05-18 22:24 | 花(バラ)