人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活動の狭間

先日言われてたプレジョブの話を知り合いの方に話に行ってみた。

昨日いきなり行ったのだけど
いろいろボランティアの現状など簡単にお話しもして下さった。
現状はちょっと厳しいらしい。

プレジョブはそんなに堅苦しくはない活動の一環だから
それほど気構えなくても良いのだけど
やはり始める前は誰だって不安。

動けば何とかなる。
動かないと前に進まないよ~と今日も最後の方で言われてしまった。

それは判っているのだが・・。
地域と言うより
今のうちの現状が・・・かなり厳しくなってきました。

家人が年寄りなため、それに振り回されていると言うのが現状で。。
実はこの話するために(一時間前後のことなんだけどね)家を空けただけでも、ものすごい事になってしまう。

ウチをあけられない
活動が出来にくい現状にいつものこととはいえ体調の悪さも加わりやや凹んでしまいました。

ま、びっしり仕事してる方に比べたら
融通付くほうなんでしょうけど・・
よっぽど調子が良くないと・・買い物や参観など以外で2時間以上どころかろくに家をあけれません。

まあ日常生活、みなおせって事かな、とは思うのだけど。
見直すために誰か気力と体力分けてくださいって気分です。

by rakudamaru2 | 2006-06-02 20:08 | 日々想う