人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊園地行き

こども会の親睦会で四国のレオマおもちゃ王国へ行って来ました。
娘は中学なんでお留守番(後でおばば様と市街地にいってきたそうな。服とか帽子を買ってました。いいなあ~)

で。
超マイペースチョロ助なチビが迷子にならないと良いなあ~と思ってたら見事になりました(後述・滝汗)

そんな中、最初マリオがいるわ~とか思ってて。
さすがおもちゃ王国色んなキャラがいてるのね、とかくらいに思ってたのだけど
マリオだけでなく、あれ?どっかで見たような・・
テレビとかゲームのキャラがあちこちに・・・・

・・・ほええ?

どうやら、そういうイベントやってたんですね~。
ただコスプレして遊園地で遊ぶ企画なんですって。
(お姉さんにちらっと聞いただけですが、家で調べたら出てきました→これだって

あっちを向いてもこっちを向いてもきらびやかなコスプレなお兄さんお姉さんが・・
あまりの多さにくらくらするほど。
一応許可証があって№ちらっと見ましたら490番台まで見かけたのでざっと最低でも500人強はいたのかしら?

声をかけて撮らせてもらうか、なんなら後ろ姿くらいは、こそっと撮っても良かったのかもしれませんが・・・・
そこまでの根性はありませんで・・

んで。やっぱし
多少目を奪われてた・・・のかな?そんな中チビを見失いました・・。
他の方が見つけてくださいましたがなかなか見つからずあせりましたぁ~~とほほほほ・・。

あっという間に時間が過ぎて帰る時間になって無事に帰り着きましたけど・・。

一番喜んでたのは長男でした(テレビっ子だからねえ)
あれ何?って聞いても答えてたもんなあ~(銀魂だとか?)
ブ○ーチとかNARUTOとか、あれもこれもいてたよ~と
帰って娘にいったら「見たかった!」って。

やっぱり写真撮っておけば良かったかなあ?(笑)
個人的にはなんかデカい巻物しょってた○ルトくんは目を引きました(でもお顔は見れてないか?)こども追っかけてたらおちおちゆっくり見てられなくて・・。

とはいえ・・チビが迷子だったことを総合受付に言いに行ってたときに、コスプレさんが一名倒れてました。重装備で暑かったんだろうね。
テ○スの王時様の子なんか、おっきなバック持ち歩いて疲れたんじゃなかろうか?
ご苦労様でしたって感じかも。
一種ちかよりがたくもあったのだけど
でもこういうお祭り気分での発散ならすごぶる健全で良いのではないかと思ってしまったおばさんなのでした。ガンバレ~!
遊園地行き_f0074659_2305668.jpg

by rakudamaru2 | 2006-06-04 23:01 | 日常だべ