迷子の果てに…

f0074659_17213260.jpg

お昼からようやく時間作って?日本ばら園に行きました
でも・・。
やはりというか(とても奥まった分かり難いところにあるため)見事に迷子になり
開園時間内につけなさそうで・・泣きそうでした…(T_T)
(閉園時間がとても早いので)
地図見ても判らないなんて初めてかも・・・。
(公民館に転がり込み、迷子用携帯にもお世話になりました・・すいませんすいません)

ともあれ無事つきまして、快く応対してくださいまして
粉粧楼、再びゲットです。

何とも今回は可愛い苗なんですが、これから立派に育つのだそうです。
と言うのも
これまであちこちで色々見たり買ってきまして・・・枯らしたりしたのは一つだけですが(バラではね、他のはけっこうダメにしてるのがあるです)
うどん粉が凄かったり、色や大きさが店頭の時と大きく変わったりと・・ちょっと懲りました。
(これには理由があるんですよね、その理由を知って・・ちょっと懲りたんです)
もう植えるのならこれからはスペースの関係上かなり考えないと増やせないし
バラはよっぽどでないとあちこちで買わない事でしょう・・(たぶんね、たぶん。笑)

ここのは低農薬で大事に育てられてるもので根はしっかりしてるそうなので
ちょっと楽しみです(*^^)v
でもカタログや植え方などの説明見てると奥が深そうで・・
バラとの付き合いも長丁場なんですね。

とにもかくにも
粉粧楼さん、今度こそ末永くお付き合いのほど宜しくお願いいたしますぅ~。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-06-13 17:21 | 花(お庭・他)