お花が結ぶ縁

近頃
この間枯らしてしまった粉粧楼の苗を買ったくらいで実は「花を手に入れたい、買いたい病」は、落ち着いてるのでした。(鉢やその他は買ってますが)
と言うのも、バラの花の時期はピークを過ぎたものの、今がアジサイやら他の花が盛りの季節で、お花がけっこう咲いてるので、それの手入れに追われて、増やす必要を感じないからでもあるのでしょう。
ですが・・買ってないのに鉢の数は増えてはいたりします・・。
f0074659_20211817.jpgと言うのが、夏秋用の球根を植えたのと、6月は一部の植え替えや挿し芽の絶好の時期でも、有るのですよね。

それと・・。
お隣のご夫婦が園芸好きな素敵なお花がたくさんあるお宅でして・・。
回覧板持ってくとか、ゴミ捨てに行くのに通るとか、お孫さんのおもりの時に話すとかの度に・・
なんかかんかと、もらってきてしまうのでした~。

で、今日も、回覧板持っていったときにアイビーゼラニウムの色違いと、真っ白で切れ込みのある花びらのアジサイの枝とこのアジサイ(ガクアジサイですね)お隣に頂いてしまいました。

あああああ・・。
鉢ありましたっけ?
まあ取りあえず、挿し芽自分とこのもまだ色々挿したいので(ウズアジサイを頼まれてたりしてますんで)どんどん増える予定です。

それと
ちょこちょこと出ては手入れしたりしてるのもあってなのか?
ずいぶん声をかけられる機会も多くなってました(笑)
それぞれ興味の有るお花が違ったりして、それはそれで内心驚くのだけど、
なかなか楽しかったり。
いろいろご縁が出来てなんか不思議な気もしますね。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-06-16 20:35 | 花(お庭・他)