重い!

ブログがめっちゃ重いのでした。
うちのが一番重い。
23日に、増設するメンテするらしいので改善したらいいのですけれど・・。

f0074659_23221912.jpg

このお花、ミニバラのリトルマジックだったかな?
でも、本とか見てると「のぞみ」に見えます・・。
このお花、シンプルですが、実は好きなお花です・・。
でも「のぞみ」だったらいいのにな~。
実は出作年数が私の生まれ年とおなじなのですよね(笑)
ちょっと悶々とした疑問の一つです(笑)

はてさて、もう一つ疑問が・・。
うちのピエールくん・・をピエールであるのか疑ってます・・。
うちのピエール、つるバラの筈ですが、つるバラみたく枝が柔らかくありません~し・・。
何よりも。。。野太い・・それも半端でなく野太いドスコイみたいなシュート(今年の間に根本から伸びてくる新しい芽のこと、だいたい六月、花の時期が終わったころによく伸びてくるようです)が伸びてきてます。(すでに一メートル超、直径も一センチは軽く超えてる気がする・・)

うううううう・・
花も可愛かったことは可愛かったんだけど、それでもピエールじゃなかった(・・というかどう見ても花びらの枚数が少なかった)・・・し。
この野太さをみて・・ピエールは野太いシュートが伸びるからダメという意見や
野太い先にくるくるとしたデカい花が咲いてる写真もあるから・・・・。
蕾はそれでも確かにピエールだったかなあ?・・みたいな気もしてるし・・。
f0074659_23452147.jpg

在りし日の疑問な(自称・・?というか名札は「つるバラ ピエール・ド・ロンサール」と一応明記)ピエールの蕾。

買ったのがもともとホームセ○ターだし・・
だいたい隅っこに追いやられてて値段が1280円という破格値(普通に出回ってるのだとこの?倍位する場合もあります・・)だったしなあ・・。

ほんまにピエールなんやろうか???
半信半疑の日々です、実は(笑)
でも花は一季咲きの場合が多そうなので・・・
何年かして木が充実してきてからの花を見るまで・・はこの疑問解けないかも・・。何年かごしのつもりを覚悟かなぁ~?
今日はプチジャングルだった裏庭をちょっと剪定したりしました。
けっこうスッキリしたので、一応こういう手入れのために空けてあるスペースだというのに
あれこれ植えたくなりそうな私がいました・・。
あああ・・ああしてこうして・・って。。だって、もちょっとバラが欲しいんですもん。

しかし。。。ブログがかなり重たいので
(見るのも・・・こうしてあれこれするのにもものすごい時間がかかりますんで)
しばし掘ったからかしを余儀なくされるかもしれません~。
ちょっと娘の調子やらが悪くてバタバタしてるのもあるんですが・・。
どうぞ、お許し下さい・・というか・・
見れるのかな?ここ。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-06-20 23:33 | 日常だべ