挿し木準備中♪

昨日でしたっけ。
ばら園に肥料を買いに行ったときにブルームーンやシルバースターを問い合わせたら
品切れ中でした。
ステンレススチールなら有るとの事だけれど、これが調べて見るとやはりと言えばやはり、名前通りの無機質な色のお花・・。無機質な色なんて珍しいし綺麗なんですけれどね~。
今の私にはちょっと・・どうしても暖かみのある優しい色合いが欲しかったのでした。
いろいろ調べてどうも思うとおりの色が望めそうもないので
(シルバースターもイマイチ明るすぎるので・・写真は当てにならないのも判ってるのですが)
紫は結局、縁がないのだなあ、と保留にしようかと・・。

でも実は・・近所に(たぶんブルームーン)を植えてるお宅があって
よく知ってるお宅だったので、今日聞いたら直ぐに一枝分けてくださいました
f0074659_2161165.jpg

これ香りがまだ有るんですよ。
大事に大事に挿し木してみようと思ってます。

でも実はこっそりマーガレットメリルが増えました(笑)
香りと形がいいのだそう・・。
こちらは安くて780円です。

思うのだけど日本ばら園さんの苗
小さくてもとても元気です。病気や根がちゃんとしてるかだのの心配も全くなく安心だし、凄い安いんじゃないでしょうか。
ちなみに先週来たちびっこ粉粧楼、二個蕾が付きましたよ。
咲かせて良いのか聞きましたら
あとの肥料管理をしっかりすれば少しくらいは大丈夫なんですって。

いよいよ憧れのお花が見れるのかと楽しみでちょっとドキドキです(笑)
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-06-23 21:20 | 花(バラ)