目線のピエール

f0074659_231240.jpgああ・・。
つい先日は塀と同じ高さだったピエール。
すでに大きく越して私の目線ほどに育ってきました。
さすが地植!

・・・・じゃな~~い!!
な~んか葉焼けをしてません??
あの美しい照り葉はいずこに??
今でてる葉はみんなこんなつや消しのようよ?
君はほんとに、これで良いのか?ピエール?

一本だけぐいぃぃ~~~っと伸びてて、ほんと~~~に良いのか~~~~?
ピエールぅぅぅぅ~~?
他にも半ば売れ残りを拾ってきたようだったバフビューティも
サマースノーもあの枯れ枝のような姿からは想像も出来ないほどになってきましたし。
ぐいぐい伸びてくぼっちゃんや姫君達のシュートに付いていけなくなりそうな私です。

今雨です。
無駄だと判ってても生薬散布したけれど~。
病気や虫もけして負けておらず、午後には毛虫をゲット。
わいてる様子はなかったのだが・・一匹だけだったので
どっから飛んできたのかしら?

いつも思うけれど毛虫って不思議。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-07-04 23:01 | 花(バラ)