思いこみの罠

何を思いこんでいたのか?
趣味の園芸の放送日を金曜日だとずっと思いこんでおりました。

新聞見たら・・あら?
午後の再放送??だけ?

そうです。
本放送は日曜だったのです!
きやあああああああああ!
(テキストちゃんとみとけよ、って、突っ込みは無しね、ええ見たわよ、今日、ってもう昨日か)

午前中は挿し芽のおじさまでした。
ラベンダーの管理が判るのは嬉しいですけれど~
ほっとモーニングの「もっと知りたい」コーナーでした!

ということで!
何がなんでも見たかったので(もしもし??)
バタバタと合間に
埃を被ったビデオデッキを使えるようにテストし
テープまで買いに走り、
今ある部屋のが映りが至極悪いので、下の階に移動し
じじババがまだ某他局のみ○もんたさん見てる中、そのテレビを陣どり
そのいつにない私の必死な様子に何事かと呆れるじじババの目にも耐えて
接続を大急ぎでやり直し
(更にこういうのいじるの数年?十数年ぶりかもよ?のため)テストした上でセットして
(どうやら本体のリモコンがないために)時間がセットできないため
切るのをおばば様に押しつけて仕事に行きました。

だってみたかったんだもん・・・・(田○さんが)

笑って良いよ。笑って・・・・。

でも見れて良かった~~~!(晴ればれ)
しかし・・・。見て思いました
あれだけ毎月読んでるんだから、テキストだけでなく本放送見てないと損ですな。

笑って良いよ、笑って・・(^_^;)
f0074659_0363671.jpg

うちのハイブリットな百合その二。
これも香りが素晴らしい。
ちなみに趣味の園芸、今月はこの特集です>百合
出来れば来年もっと増やしてみたいなあ~~。

ちなみにビデオデッキ
使えないようにしてたのはずっとチビがいたずらやら拉致を繰り返したりしてたのと
その部屋の何度やり直してもテレビの映りがまことに悪くて
さっぱりやる気にならなかったため。とでも書いときましょうか。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-07-08 00:27 | 日常だべ