チビちゃんたち。

最近ちびさん達がパソコンに張り付いてます。
3人共、です(-_-;)
特にチビが今までお兄ちゃん達任せで、ちっとも出来なかったのが、マウス使いなどちょっとさわれるようになったため、朝から晩まで暇があったら張り付いております・・・。
あ~ららら。

の為・・母さわれません。
娘達なら少しはどいてもらえたものの・・
チビは今やり始め・・の上
根が大魔王のため?巣ごもりしてる動物並みにさわらせてくれません。
(長男なら注意が有効ですが、チビの場合は注意すると猛烈に逆効果)
更新やレスが滞ってたら
ちびどもに乗っ取られてると思ってください>パソコン。
(それとも夏の日差しに焼け付いてるかな?)
夏休みも来るので・・この暑さではもっと早起きにシフトしないといけないでしょうしね。
携帯で更新くらいかしら??

今日は長男の誕生日でした。
生まれ年から見ると7+7=14という、なかなか覚えやすいナイスな方です。
でもあれこれと手伝いを指図されるため(だって文句言う娘より頼りになるから)
「僕に休みはないのかな?」と言われたため
「あら?お母さんは休んでも良いのかな?」だの
「誕生日はね~実はお母さんに感謝する日なのよ~」とだまくらかして説得していつも通りどころか、目一杯手伝っていただきました。
おほほほほほほ。
(かなり不服そうでしたが)
ご飯のためならよく動きます。だって体重私よりふた周り以上デカいもん。

ちなみにプレゼントは本でした。(朝の某子供向け番組のネタ本一揃え)
喜ぶ君は11歳。。

そうそう
うちの足のデカい娘(27せんち)
中学の個人懇談の三者面談で。
「この一学期、何を一番がんばりましたか?」の質問に
「先生の観察を頑張った!」と堂々と言いやがりました。
その後、時間も限られてるというのに「A先生は左右の耳の穴の大きさが違ってて、B先生はTシャツが好きだというのがよく分かりました~!」
と延々説明なんかしなくても良いですからぁ~!

この親にして~とか言わなくて良いですからね。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-07-14 23:24 | 日常だべ