恐るべし!

チビがハマってるもの。これです

一昨日くらいはやり方が判らなくて泣いてたんですが
今日にはけっこうすらすらクリアしてる部分が多くありました。
ちびっ子恐るべし!

っていうかですね・・
思うんですが・・あんなに長い時間(ご飯もおやつも食べる間も惜しんでやってますもんで・・・)泣きながらでもやるところが凄いなと思う。
それを越えたら自分でこれくらいってコントロールできてくるんじゃないかな?と思うので(長男がそうだったのでした)最初はとことんやらせてみようと思ってたんですけれど・・
こんなに早くマスターできるものなのかしら~~??
とはいえ・・
そろそろ時間を決めさせてやるように仕向けていかないといけませんよね(^_^;)

ちなみに私は横で見てるだけでも気分が悪くなってきました。
こどもが凄いのか?
はたまた・・
長男もちびも軽い発達障害があるので。
こういう子は、こういうゲームだと凄く集中できるんですよね、脳の特性的な理由からなんですけれど・・。

今日は歯の治療も久しぶりに行ったのですが
二人とも凄い頑張ったので早くすんで褒められました。
(ここは発達障害の子を積極的に診てくれる歯医者さんで、自分から納得して治療台に上がるまで慣らしながら待ってくれながら進めてくれるような所なので昔はもの凄く時間がかかったというか何もしないで帰ることもしばしばだったのですよね)
自信がついたのかな??

とはいえ管理が悪かったので虫歯になってしまったのよね。
親も協力しなきゃ~と高い治療費のレシートを見つめて(今回から医療券適用になったので後で返ってくるとはいえ)改めて思いました次第・・。

・・・あ。そういえばこの時に歯磨き粉と歯ブラシを気に入ったものがあったので買わせてたのですが、それが良かったのか??歯を磨くように言ったら自分からとっくに磨いてましたのでした>ちび。
またまたびっくり!帰りの車の中で何気なく話してたのですが納得したら自分からするものなんでしょうね。これが続いてくれますように・・・でも仕上げ磨きもさせてくださぁい!
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-07-15 21:12 | 日常だべ