子離れできてない?

今日
長男に盆踊りの練習に付き合ってもらって。
行き先で来てた小さな子供さんと遊んであげてる我が息子。
3歳くらいのお子さんでニコニコ慣れてるな~と思ってたら
以前から公園に来てたときに遊んでたそうな~。
昔から赤ちゃんに目が無いというか小さい子がとにかく大好き。
まあ、抱っこしたり上に乗せたり追っかけまわしたりと
まあ大人顔負けによく遊んであげてますこと。

よくよく聞けば昔から遊んでるみたいだからお互いに慣れてるみたいなんだけど
とにかく子供は彼らしかいないのと人が少ないのでまあ独壇場で遊び回るかれら。
最初は遠慮しがちだった幼稚園くらいか低学年くらいのお姉ちゃんまで加わって
はっきり言って・・もみくちゃですぅ>息子

でもな~見てて気がついた私。
目が離せないのでした。

相手が小さい子だから~ってのもあるんだけど。
小さいときは本当に色んな意味で目が離せなかったので、と言うのもあるんだろうけど・・。
それにしても今は長男はちゃ~~んと加減して考えてやってるというのに、
どっかでイマイチ安心できてない。

昔から過保護なんでしょうか~?
人に迷惑かけないように危なくないように・・
昔はホントに神経使ってたもんな~(これでも・・一応)

まあ5年ですし
見てなけりゃ見てないでほっとけるんですが・・
最近は彼の行動にはあまり関わってないんです~~けど・・見てるとダメです。
口出ししてしまうよな~。

あああ・・
な~んかダメダメねと凹みそうな気分。
見てて楽しかったのですが・・それでも、ちょっっぴり疲れたかも・・。
f0074659_2331483.jpg
ちなみに何が笑えるかというと・・。
今日いたちっちゃいこと我が息子との差。
体のの上にのっけてるところは
○トロにメ○ちゃんが乗ってるところ、に近いものがある体格差の遊びでごじゃりましたとさ。
(内心けがでもしやしないかとちょっとだけコワイ私の気持ち・・も
・・・少しは・・分かります?)
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-08-03 23:23 | 日常だべ