花に水をやるように

今朝ふと水をあげるときに気がついたのですが
白いひらひらした蕾が開きかけてました。
朝は粉粧楼かと思ってたんですが、夕方よくよく見たらマーガレットメリルでした。
いつの間にか粉粧楼を追い越したメリルちゃんか~。
こちらが暑さにぼけ~っとしてる間にも花は育っていくものなんですね。

色んな事に向かうときに
実に色んな困難にぶち当たることでしょう。
人に理解を求めるとき、
社会に理解を求めるとき
限界と非力さも感じ打ちのめされることもあるでしょう。
でも、おそらくはそんなことも無駄にはならないのではないかと。
一つ一つ何を受け止め、紡いでいくのかはそれぞれの生き方、とらえ方の違いで全く異なってくるのでしょうが。

明日
世界の終わりが来るとしても
私は林檎の苗を植えよう。

特別なことがあっても当たり前に生きたい。
ごく簡単に当然のことと思えることが実は一番難しいのかもしれないけれど
花に水をやり続けるようにこうありたいと思うのでした。

私のうちでは林檎の苗ではないけれど・・・・。
さしずめ今年はトマトであったり薔薇やアジサイであったりするのかな・・(^^ゞ


そうそう。
話は全く違いますが
先ほどのローカルニュースで。
しないの公営プールが営業停止になってるとのこと。
一回しか言わなかったので間違いかもですが再会未定????
いつも利用してる屋内も~???
ぎょえええ~~!!
今年の夏は倉敷市内の市営プール全滅かも・・・。(T_T)
安全のためとはいえ、ちょっとショックというか・・。
いずれも古い施設だから仕方なかったのか?とはいえ・・なんともはやいささか複雑な気も否めませんね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日から以下の署名活動を応援しています。
おかげさまで800人を突破してる模様です。

署名活動をされてるHPはこちら↓
卵巣癌がんと闘うかあさん頑張れTOP

引き続き未承認薬の承認へのご理解、ご協力をお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-08-09 23:24 | 日々想う