比較

あるところでバラの雌しべ?が緑なのを疑問にされてましたので
自分所もそういうのあったなあ~と、花びらちぎったりして比較してみました。
f0074659_21225819.jpg

へ~、中身、こうしてみるとおしべが黄色のとそうでないのとあるようで。
こうしてみると粉粧楼、グリーンアイズなどは緑の分。
ダムドクールやリトルマジックなどは雄しべが黄色い普通のよく見るふわふわタイプ。
リトルマジックは実をつけてみてるので結実した分も併せて並べてみました。

HTだのORだのは
ハイブリット・ティー・ローズ(HT)
オールド・ローズ等の系統の意味。
あ、粉粧楼は分類ではチャイナローズでもあるのね。
けっこう小さい系統です。
(もう少し伸びるのかと思ってたら、横張性で背があまり高くはないです)
miniはミニチュアローズ。つまりミニバラ。
こうして並べてみるのも面白いですね。
f0074659_2131235.jpg

ちなみにボールペンを置くのを忘れたので置いてみたもの。
(時間がたってるのでへたれてますけど・・。ネプチューンとかが・・)

ちょっと自由研究な気分。(って、私がしてどうする!)

ちなみにグリ-ンアイスの咲き進みの変化比較
f0074659_21362872.jpg

うすピンクから白、そして緑へと変化。判るかな??
サイズもちょとだけ変化しますよ。
ちなみに肥料が効いてない・・・と緑へと変化できないそうで。実は最初のうちは知らずに名前に逆らうごとく白のまんまではらはらと散らせておりました(^_^;)
(この写真はチビのしぜん新聞に・・かなり無理矢理・・採用)

☆訂正☆
スイマセン!
正しくはグリーンアイス・・・・・直ぐ「アイズ」にしてしまう~!
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-08-24 21:32 | 花(バラ)