本屋が・・

最近・・・どうも本屋が姿を消しているようです。

近所の本屋さんが先日いつのまにやら閉店してて。
ちょっと困ったなあ~とは思ってました。

実は最近子供たちがドラゴンボールというか
鳥山あきらにというかハマってしまったようで・・。
うちにあるにはあるものの。。実は昔子供たちがバラしたり色々あって全部揃ってないのでした。

で。
ないぶんをさがして買ってこいと言うのですね。

昔のはいざ知らず・・。
実は古本屋にも無いのでした>ドラゴンボール、終わりあたり・・。
(25巻くらいまでならどこでもあるのよ)
で、新刊を捜して見ることに・・。
一応あったんですが、ちょおおおっと宿題が終わるまでは・ねえ。

でもさすがにふんばってるようなんでそろそろ買ってくるべかな・・。

今日先ほど用事があったついでに久しぶりに違う店舗に足を伸ばしたら
同じ系列の店だからあるだろうと踏んでたのにもう店自体がなかった(-_-;)
まあ買えなかったのは別に良いんだけど・・。

だいたい普通の本はどこでも買えるし。
ネットで調べればなんでも出てくるし・・昔のマンガや小説まで読める時代だし。。。

そういえばいちいち代引きしなくてもネットで注文してコンビニで受け取り決済できるようになったしねえ・・。
万引きなんかにも悩まされなくても良いんでしょうがねえ・・
でもねえ・・・。

急速に販売形態が変化してきてる事に今更ながらに気がついて
ちょっとこれからどうなるんかなあ~となんとなく時代を感じたような複雑な気分でした。。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-08-27 23:12 | 日常だべ