今日から学校

今朝すっごく涼しくて気持ちよく目が覚めました(いや眠かったけど・・)
あ~暑くない~!
もの凄い久しぶりに生き返った気分です!(笑)いやホント・・。

子供らは今日から学校。
頑張ってきたのか早々に爆睡!
早朝の朝当番をすっかり忘れてた私はイケマセンでしたが
久しぶりにお庭の手入れも少しばかりやる気が出てきて
バサバサやら、ちょろちょろと切ったり挿したり。

雨も久しぶりに降ってきて雨水も溜められたし
とっても過ごしやすいわ~・・。

でも予報は残暑が厳しいのだとか・・。
あ~でもこの心地よさを味わえたのならまたもう少しガンバレそうかも?(笑)
f0074659_22311356.jpg

写真がないので先日の空ですが・・。
残暑の中、秋が感じられつつも季節の雲が入り交じるこれからの雲は「行き合いの雲」と言うらしいですよ。
日本語ってほんとに微妙な表現が綺麗ですよね。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-08-31 22:33 | 日常だべ