ちびアマリリス?

f0074659_1791099.jpg

先日から、こんなん出てきたんですが、ど…どうしましょう~?
多分…育ちにくいだろうから取るべきなのかしら??(^_^;)

調べました・・。
こちらから下記引用)
アマリリスの育て方Q&Aより
2.また、この球根に、小さい球根が6個ほどついています。小さい球根が親の球根の養分を取ってしまったりはしないでしょうか?
当然子供は親の養分をもらって成長しています。親の成長だけを考えれば子供は早い内に取ってしまうのが良いのですが、子供にとってはあまり小さい内に親からは離されると死んでしまいますので、ある程度大きくなるのを待ってから離すのがいいと思います。
3.また、小さい球根が離れてから、分けて植えるまで、直径20cmの鉢で大丈夫でしょうか?
大丈夫です。
4.それと、この小さい球根はいつ頃までくっついているのでしょうか?
完全に離れるのを待つと3年位はかかりますが、2年目のr休眠中に分けてやればいいと思います。  2002.10


へ~勝手に離れるまでそのままで良いのかァ~。
何かおもしろ~い。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-01 17:09 | 日常だべ