空に想う・・

f0074659_1544891.jpg

19日の夕焼け・・。
あの日間抜けだった私は、ずっと花の世話の合間やら車の運転の合間やらで空を眺めてた。

この日、ゆっくり眺めたのは夕方、買い物に出たとき。
やっとたひさんの事を想えた。
雲のデザインや色あいは空からの贈り物のよう・・。

空をじっくり眺めたかったのに
用事がバタバタと続いた。

でもちょっと距離のある用事に出ようとすると足止めがかかり(やれお客が来たの、息子が熱が出ただのと電話が入って戻らなくちゃならない事が続いて)家にその度引き返しまして。
某E原氏の言葉に
うまくいかないときは見直しなさいとのメッセージですとか何とか言う言葉が頭をよぎり・・。
行ってしまえば2,3時間はかかるその用事、なのにあまりにも足止めされるので
なんでかなあ~とふと思い、念のため頼まれた書類を確かめた。ら。

・・・見事なまでの不備書類でした・・(滝汗)

全部行かなくて良かったぁ~。

はてさて。どちら様が仕組んでくれたのでしょう??
とんでもなくわかりやす~~いメッセージをありがとございます!だったのでした。

ちなみに次の日、ちゃんと整えて無事とどけましたよ。

この日の空の雲は
いつになく可愛らしく感じて・・。
空を眺めるのにちょっと気合いが入ってたかもしれません(ちょっと危ない・・)

動物好きな彼女の贈り物かもしれないと思いながら・・。
f0074659_1624575.jpg

カメラ向けたら崩れちゃったけどぞうさん(ダンボみたいだった)雲

あれからずっと秋晴れが続く。
そしてまた広がる鱗雲に、鳥が羽を広げたように広がるすじ雲にひたすら想いが飛んでしまうのでした。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-22 16:03 | 日々想う