彼岸花

白い彼岸花

私の記憶が確かなら
九州には当たり前に咲いてたと思うんだけど本州では珍しいみたいです。
でも最近ひそかに流行ってるみたいで
あちこちでたぶん栽培されてるのが見かけられるようになりましたが。

で。
今年はお隣にも登場。
ささっと撮らせていただいたのでこんな半端なアングルで恐縮ですが。
f0074659_23144841.jpg

最近は薔薇がよく咲いております。
ちょっと幸せかもかも?

あ~
それにしても中途半端に忙しくて薔薇の消毒はおろか
肝心のシクラメンの植え替えが出来ません~!
ああぁ、どうしよう!!
というか鉢が空いてたらちょっとの合間に出来るんですが
いま植えたい鉢にはまだ元気に、と言うか、今を盛りとお花がじゃんじゃん咲いております・・。
白くて丸い鉢、買い直そうかなあ・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-26 23:15 | 花(お庭・他)