人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り?

新入り?_f0074659_9531575.jpg

実は最初、なんかの毛虫かなぁ?って思ってましたらこんなに可愛くなってました(笑)
アゲハチョウの幼虫だったんか~~。
ハーブについてます。名前忘れたんですけど・・。
たしか・・虫除けの効果があるとか言うようなのだったかな~?
(って虫ついてるし・・乾燥させてぶら下げとくらしいので生はつくんかい??)

実は薔薇が直ぐ横に有るんですけど。。(ピエールさんが)
ミノムシもアゲハもあまりお好みではないようで>薔薇
なんで晴れて飼育組に仲間入り。
(笑、他にはスズメガ、ミノムシ等が飼育組ですぅ)

っていうか。
アゲハチョウの幼虫って凄く可愛い!
色といい、形といい、どこをとっても芸術的!

しばししげしげと見つめたりして・・
大声で可愛い可愛いと子供に説明を連発!(爆!)

しかし・・去年まで・・というより最近までは昆虫はみんな「ひえぇぇぇ~ぃ!地球外生物ぅぅぅ~~!」って
カメラ越しでしか見れなかったというのに変われば変わるもんですな。
(コレも、ひとえに薔薇で鍛えられたおかげかも。。。
ピーク時には毎日のように虫、素手で潰してたし・・
だって怖がってたら薔薇が片端から食べられちゃうんだもん)

今、この株に三匹おります。
大きく見えますがかなりまだ小さいのでこれからでも大丈夫なのかな??
みんなちゃんとおっきくなると良いなあ~~。

by rakudamaru2 | 2006-10-09 09:53 | 日常だべ