大漁っていっても・・(^_^;)

先日、かき揚げするのにビールを使いました。
(先日おじじが糖尿や何のカンのと抱えてるのに大量に買った瓶ビールがお家にまだかなり残ってるのでした・・案の定買って直ぐに禁酒する羽目になりましたが)
で、残りは飲んだんだけど(普通逆かもしれないが)もともと好きじゃないのとぬるかったのとで・・ううううう。
次の日ちょっとのこるし、良いことも一つもなし!

だいたい一人でのんでも美味しくもな~い!ちっくしょ~!(笑)

で。

昨日、おじじが(せっかく止めてたのに)また飲み出したのは、良いんだけどそれが少ししか飲まないので残ってしまう。
もう私、飲みたくありませんから~!

と。
残りを空き容器にいれ玄関の鉢の間にセット。

今朝2匹、沈んでました。
何がって?それは・・ナ○○ジ(おほほほほほほほほ・・・)

誘引して溺死さすというなかなか阿漕(あこぎ)な作戦。

で。
先ほど違う場所に今日は移動してみようかしらと
とりに行ってみました。

暗がりで容器の縁をつかんで、
・・・・ぬめ・・?(・・ぬ、ぬめ??)

見てみると、5匹くらい(容器の縁に並んで)いるぅ~~~~~~~~!

ぎぃゃやややややややややや~~!・・←心の声)

全部突つき落とし
ついでにそこらへんを歩いてた方?も突き落としつまみ落としてきました(マル)

(でもねでもね、あのぬめぬめってちょっと洗ったくらいじゃおちないのよぅぅぅぅぅ~)

いやあ、ビールってホントによく効きますネ・・(T▽T)
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-10-22 23:03 | 日常だべ