人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り説いるって!

るみ太さんお試し2日目。
先日画像入れ込んだらもの凄いサイズ(よく見たら6M・つまり超デカサイズ)で撮れてたので今日はサイズ調整してみました。
日陰で花撮ると強制的にフラッシュがつくので、今日は日が当たってなくても比較的明るい南側のところでチャレンジ。
取り説いるって!_f0074659_22274172.jpg

ようやくちょっとまあまあの色がでました。

・・・ふん。
もいっかい昨日フラッシュがついた場所で撮影。
・・・。
またまたフラッシュが勝手についてしまい、色がでません。
多分メニューで選んで使えなくさせる筈なんだけど・・。
メニューあけて見てみても強制的にフラッシュつかないようにするやり方がどれか判らないんですけど・・。
(ちなみにらくだ丸のフラッシュは禁止も出来るんですが、その前にフラッシュそのものを手動のボタンで起こしてださないとフラッシュは使えないのでした)

見ないでカメラいじれる某兄はすげえな~とちょっと感心いたしました。
(自分で箱からでてこない限り見ないって言ってたもんな)

ちなみに他のモードでいくつか試しましたがピントがぼやけてしまい絵にならないので。
どうも・・・光の選び方が肝心な模様です・・。

っていうか取り扱い説明書はきちんと見ましょう。。>私

by rakudamaru2 | 2006-10-27 22:33 | 日常だべ