人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画は・・面白かった!

アタゴオルは猫の森行けました!
これがなかなか面白かったのでした。

スゴく丁寧につくってあるのに、ほとんど宣伝されてないなんてもったいないくらい!
もうほとんどの所では上映の日にちはありませんが、もし機会がありまたらナカナカお薦め!です。
音楽も米米CLUBの石井竜也さんだしね。
ヒデヨシ役の山寺宏一さんが口ずさみたくなりますよ、みたいなことをパンフに書いてあったのですが、子供が唄っております~ぅ。
「えにあう~ろ、えにあう~ろ、さいこ~♪さいこ~♪」って・・・>チビ
(ホントは♪紅マグ~ロ、紅マグ~ロ、最高!最高!が正解。爆)

CGも良いし、個人的にはギルバルスのアクションシーン「溜め(の動き)」が好きですぅ~。

しかし。
久しぶりに行くっていうか、こういうなんでもない行動(映画に行くという事)にも
面白いこだわりがちらほら・・。

まずマクドナルドがセットです、メニューはビックマック>長男
映画館ではポップコーンを食べるのもセット。
映画館がうちからでは遠方の大きなショッピングモールに有るのもあって
いくとなったら一大イベントです、実は(笑)
私もたまには大きな画面でお菓子をほうばる、と言うのが出来るのは楽しいので、子供たちのこだわりも含めてけっこう大きな楽しみになってます。

実際楽しかったというか、良い気分転換になりました!
何より、長男の諸々頑張った、そのご褒美でしたので一番に喜んでくれてたのでホッとしました~!

だけど、もう一つちょっと困った??こだわりも発見
チビに帰るのが遅くなるのと遠足で汗をかいてるのもあって
行く前にお風呂に入ってね、と言うのに「お風呂は夜!」泣かれてしまったのには正直参りました。
ギリギリになって着替えとセットでOKしてくれたのでホッとしましたが・・。

なんでもセットなのね、君たちは・・。

ちなみに。
アタゴオルのヒデヨシ君はチビに
あのブサイクなおっきな猫ぉ~、と呼ばれてます・・。

別に良いんですけど・・。そ、そんなに不細工??

by rakudamaru2 | 2006-10-28 22:24 | 日常だべ