カワイイ?失格?

今日、お仕事先の方が玄関先でなんか必死で私を呼ばれてるので
何事かしらと思ってみにいきましたら。

(うちの)お車の後ろにヘビがいるんです!

ははは、別にかまいませんよ~と言ったら

どうも苦手だから(敷地内のどこかに行くと)怖いので困ってたようでした。
・・・なるほど。

見てみると
あら~ほんまや。しまへびやわ~。
それならやっぱし怖くないし。
どけようかと思ってたら思ったよりもすばしこい!
最近、暖かいしねえ・・・。

じじいはつかまえて食べる~なんて笑ってるが
食べるほど太ってないし!
毒がないから怖くないけど守神様みたいな言われの有る方を食べるのは嫌です!(きっぱり!)

そうこうするうちに車の下にあっという間に潜ってしまったので
ホウキあたりを借りて追い立てようか思ってたら
相手もさる者、タイヤのホイールとの間に潜り込んでくるくるとぐろ巻いてたりホイールの穴から顔出してきょろきょろする姿がなんともカワイらしい・・

そら人間がこわかったんでしょ~~!
臆病な生き物だからね~!と、そのあまりの奥ゆかしさに思わず大爆笑してしまったのだけど
怖がる奥様が呼んでこられてたご主人が後ろにいました!(汗)

ヘビ見て馬鹿笑いする女は絶対可愛くないだろうなあ~・・・ああああ・・。
逃げ足早くなかったらつかめてますよ、私。

でも、やっぱり昔小学校の体育館の裏に掃除にいくと必ずいた全長50㎝程の(お○っこかけられると?かけると??目がつぶれるとか噂の)灰色巨大ミミズよりよっぽど怖くないじゃんね>へび

・・・・似たようなものかしら???迷信??
ミミズと一緒にしたらいけないかしら??
あれも思い返せば実質実害はなかったもんなあ・・・(怖くて?誰もさわれなかったからかな)

ちなみに。
タイヤに潜ったままだったら死んじゃうとかえって焦ってしまいましたが
逃げ足が早い方だったようで、どうやら棒を捜してうちに逃げてしまってて大丈夫だったようです。良かった良かった。
しかし・・なんだかあんまりいろんなのが怖くないのもカメラや薔薇さん達のおかげかも~~。

でも、これからも捕まらないように上手に生きてね、へびさん。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-11-04 23:27 | 日常だべ