痛いのは嫌なんで。

11月5日分改正。

この日、ついつい毎日はいていた弾性ストッキング(医療用)履きませんでした。
足のマッサージしてないとか、なんとなくはき損なったからなんですが、一日くらい履かなくて差が出るのか正直判ってませんでしたのでお試しの意味も有るかもと結局履かずに過ごしてみました。
・・・ら。
夕方くらいから、じんわり・・やっぱり痛い>足の静脈瘤(ふくらはぎあたり数カ所)
我慢できないほどの痛みではないんですけど。。。ねえ。
ダメなんですか・・とほほほほ・・。

なんでこういうものをはき始めたのかというと軽い痛みが出始めたから。
それがどうも血管が見えてる部分がどうも痛くて。。。
血管そのものが浮き出てるわけではないんですが・・。
うちの実家の母もこっちの母も(おばばさま)もけっこう静脈瘤が酷く
おそらく私も体質的にそうではないかと思ってたのと
ちょうど痛みが出始めた頃にテレビで下肢静脈瘤の話題がでましてそれを聞いてると、どうも気をつけなくてはいけない条件に当てはまってるし軽度でも履いてればかなり効果が上がるということとなってない人には予防にもなるというので。。取りあえず、通販で買ってはいてみようと・・というか、とにかく痛いので、どうしてもどうにかしたかったのでした。

でも・・なんか締め付けが痛そうな気もしたんですが
履いてみたら痛くないんですよ。これが全然。
効果アリアリ!

でも。
履かないと痛いってわけで・・。やはり疑いようもなくビンゴって事でしょうか?

静脈がなんでいたむかというと動脈と違い逆流しないように弁がついてるとかで。
それがお産するたびに傷むらしいので女性、とくに多産の経産婦さんとかがなりやすいのだそうです>下肢静脈瘤

一人ならまだダメージも戻りますが
三人産むと戻りません、とか言われてました(テレビでね)

え~~~~。

・・・もう戻らないのね・・・。
そんなの今更言われてももう遅い~!なんてね
みんなで口揃えて言ってしまいましたが。

それをうまくサポートしてくれる形になってるのかな~??
どうも後から知ったのですが保険適用らしいので>医療用ストッキング
やはりどっかで診察してもらってどれくらいのものか診てもらう方が良いんでしょうかと思い始めた今日この頃・・。

そういえばあれだけ痛かった腰痛とかはあまり悩まなくなったんだけど・・。
何だったんでしょ?あの痛み・・(^_^;)
取りあえず軽いストレッチなどに続け・・たい、のでした(苦笑)
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-11-05 23:41 | 日常だべ