昨日と今日で作ったもの

昨日実家の母に頂いたもので金柑の甘煮を作りました。
種を抜いて灰汁抜きも~とおもってたら違うやり方があったのでそちらを採用。
初めての割にまあまあだったかも~?

今日は、昨日息子達の障害児の学級の展覧会で見たお人形をヒントにして
小麦粉と片栗粉で一個づつ、おばばちゃまの左手のリハビリ用に風船ボールを作ってみました。
ペットボトルで
これがそれぞれ違うなかなかの感触で良い感じでした。
小麦粉はやわらかで、片栗は摩擦がおこってきしきし言うのでより付加が掛かって良い感じになるのでした。
(写真はたぶん後日・・・撮れたら・・撮れたらね・・)

夕方
薔薇さん達の植え替え用に土をブレンドしましたが
いっぺんに混ぜすぎて玉砕気味・・。
どうも偏ってる気がするぅ~!
あれこれ四苦八苦したあげく、日が暮れるので
開いてたポリ容器に詰めて隠しました・・。(そのままにして堆肥だのなんだのと置いといたのがばれたら怒られそうなんで・・
(45リットル2個分になりました)

明日から調整しつつ
合間で植え替えするから待っててね、薔薇さんたち・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-01-29 21:13 | 日常だべ