自立課題など覚え書き

よこはま発達クリニック
自閉症などの発達障害専門のクリニックのHP
情報収集などにときどき利用してます。書籍などお薦めの物が結構あります。
自動精神科医の佐々木正美先生、吉田ゆう子先生などの関連記事が見れるのも嬉しいのです。
久しぶりに こちらをぶらぶらしてたら見つけました。

内山院長のブログ
これのなかでDVDの紹介があって、こちらに飛ぶようになってるんですけど・・
朝日新聞関連で飛びにくい~!ので下から飛んでください。

わかる!できる!親と教師のための自立課題全三巻紹介プロモが見れます。

これ見るだけでも
そっか~って、思うことがありましたので自閉症、発達支援のヒントに!
(特に評価の仕方、これにはちょっと注目して欲しいなあ~
出来ない方が意外に多いと思うので)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-02-17 22:06 | こども(教育)